2chスレ紹介/レス紹介まとめ

スマホでも2chnavi
iPhone、Androidでも2chnaviをご覧ください。

RSS登録募集中!
2chnaviでは、2chのまとめblogを募集中です。是非登録してください。
サイト/RSSのURL


ブログオーナー様へ
2chnaviへの相互RSSにはヘッドラインRSSをお使いください


ネタ雑談の新着記事 (1ページ目)
2017-06-26
次の新作アナザーガンダムはどうすれば面白くなるか
2017-06-25
友人Aに同人誌即売会の売り子を任せ留守にした。そして帰ってきたときに目玉ポーン。Aが大声で「お安いですよー!どうぞ!ペーパーです!もらってください!!」とビラ撒きの様にペーパーを前を通る人に配っていた。
2017-06-24
友人はいかに自分が子供の時からひ弱だったかを延々話す。早生まれの自分がいかに周りから遅れてたか、が中心なんだが一月生まれでそんなこと言われても……。他にも早生まれの知り合いはたくさんいるが、彼女の言うような体験談は聞いたことない。
「もう日記に絵を載せるの辞めます。だって誰も褒めてくれないし!」これには絵師仲間の全員ぽかーん。本気で描いてるとは知らずにウケ狙いと思ってコメントしていたのには申し訳なかったが、趣味とはいえ、何年も切磋琢磨してきた自分からするとかなり……。。
友人「●さんが出産したんだって。赤ちゃん見に行こう!」いや私●さんよく知らないし、それ以前に平日は無理。地元まで車で2~3時間かかるのにそう簡単に誘われても…と断ると「お祝い事なんだから多少のことは我慢するべき」と言われた。
気のせいか、と思い3回ほど読み返して内容を把握して私は固まった。その企画は打ち上げ以外では口にしていないので、今さら私が言ったってだだ被りになる、それに全てのシチュエーションって私が話したネタがふんだんに入ってるよね、と思ってしまった。
私の話を聞いていたAさん、話が終わると、「オタクって、おしゃべりだよねー!」とだけ言って、話は終了。バカにされたのかとも思ったけど、Aさんはそういう様子でもなかった。普段は気をつけてるんだよー!
耳の障害を持つ私がカラオケで歌にハモりをつけたら……友人Aが曲を停止し、「(私)は耳が聞こえないって言ってる癖にそんなに歌えるのおかしくない!?昼間は本当は無視したんでしょ!!」と怒り出した。
「わしゃあ○○が一番好きじゃのう!」酒も入っていた事もあり方言解禁してしまった自分。ドン引くAB、顔が真っ青、というか居酒屋の個室内で後退りし始める→A曰く「あなたが極道の人だなんて知らなかった、怖い」B曰く、「何その喋り方……」
2017-06-23
相手は私の描く絵がどうもツボらしかった。SNSで絵をあげる度にコメントを貰う。だいたいいつも萌えました大好きです!!神!とかなんとか。最初はあんた私のこと好きすぎだろwwで済んでたんだけどなんだか相手の頭の中でかなり美化されてるみたい。
小学校からの付き合いの友人Aは、お互い必要な人物。ただしリアル世界だと、Aは無職。ファミレスのドリンクバーで何時間もお喋り。お腹が空いたりして頼むと、Aの分を奢るか自分の分半分食べさせなくてはならなくなる。
「**さんと話してて●れちゃったv」欲求不満なのだろうが、ちょっとキモイです……。悪い人じゃ無いんだけどなぁ。あとイラストは出来ればあと1年ほど練習してから送ってきていただけると大変ありがたいです……。
「海外行きたいね」と言うと「絶対行きたい!行こう!」って言うくせに「でも英語で予約するの大変だよね」と言えば「私には無理だけど○○ちゃんならできるよ!がんばって!」お前も少しはがんばれよ。
「Aとご近所だから、売れていいよね」るせー近所なだけで売れるってどういう理屈だよ。そもそも「売れる」って何?Aはメッキが剥げ、既にまわりに見放され状態。そのへんは表面化してなくて、まだBにとっては神なんだしと、笑ってごまかしたが……。
「私逆」が口癖の友人「自分の狭い趣味にちゃんと合う絵とか本以外だとダメージ受けるから見たく無い。話も聞きたく無い。友人の好きなものが好きだと言うと、友人が持ってる本を見なきゃいけなくなるかもしれないから逆って言っておく」
ニートな友人は趣味が生活のすべて。良い才能を持っているのに、自分の好きなものを優先させて、良い会社への就職のお誘いも全部断って今の状態。彼女はこの先どうしたいんだろう。
ニートな友人は趣味が生活のすべて。良い才能を持っているのに、自分の好きなものを優先させて、良い会社への就職のお誘いも全部断って今の状態。彼女はこの先どうしたいんだろう。
自室を「巣」と呼ぶ一人暮らしの友人A。「あんまり人を呼ぶような部屋じゃないんだけど」と言われたが、大量の本を借りるために来るまでアパートへ……確かにそこは「巣」だった。
自室を「巣」と呼ぶ一人暮らしの友人A。「あんまり人を呼ぶような部屋じゃないんだけど」と言われたが、大量の本を借りるために来るまでアパートへ……確かにそこは「巣」だった。
この不況のせいで、収入が激減したらしいA。しょっちゅうメールで金が無い、生活費がヤバイ。と言って来る。でも、だったらン十万する様な猫とか買ってる場合じゃないんじゃない?毎月の様に買っているゲームソフトとかちょっと我慢すれば?
この不況のせいで、収入が激減したらしいA。しょっちゅうメールで金が無い、生活費がヤバイ。と言って来る。でも、だったらン十万する様な猫とか買ってる場合じゃないんじゃない?毎月の様に買っているゲームソフトとかちょっと我慢すれば?
2017-06-22
ある日突然、サイト閉鎖。挨拶と言う名のポエムだけが残される。付き合いがあった人間は全員メール無視TEL着拒される。合同誌の話持ちかけられてた子が途方にくれる。サイト閉鎖から一年が経つけど、『あの子はアレだったねー…』と未だ話に上る。
他の人の好きなことに興味があるフリをする友人がいる。「見るね!」「やるね!」と言われても、見た?とか深追いするのはやめたんだけど、その話題になったりすると「あ、そういえば○○見てないや!ごめん」と聞いてもないのに自己申告してくる。
Aがうちの地元のイベントにのついでに、うちに泊まりに来たい、という話を少し前からしていて私もどうぞ来てーと言っていた。が、突然、「イベント?行かないよ?」と、そんな話はなかったかのように言いだした。
イベントで私が持っていない在庫の本を押し付けられた。完売品の見本とかもあったから結構な量。別に好意でくれたのならいいんだけど「悪いけど、○○円ね^^」って・・・5000円くらい取られた。カ、カモられた・・・。
私は去年、一念発起して汚部屋を脱した。それを知ってる近所の友達Aから「私も脱汚部屋したいから手伝って」と頼まれた。それはよいことだから協力することにしたけどとにかくAが全然言うことを聞かない。
「(私)ちゃんが好きって言ってた設定のキャラ考えてみたよ!よかったら読んでね!」深夜だけど…。読んでみたら、ほとんどその設定にかすってない、仕事が忙しくてその日は放置してたら「あれ?そんなに長くないと思うんだけど、読めないぐらい忙しいの?」
「(私)ちゃんが好きって言ってた設定のキャラ考えてみたよ!よかったら読んでね!」深夜だけど…。読んでみたら、ほとんどその設定にかすってない、仕事が忙しくてその日は放置してたら「あれ?そんなに長くないと思うんだけど、読めないぐらい忙しいの?」
彼氏いない歴=年齢で年上のAに「男の子を紹介してほしい」と言われた。女の子も何人か呼んで、「みんなで飲みに行こうかー」となり、Aも喜んでくれた。が、さっきメールがきて件名が「お願い」みたいになってたから気になって開いてみたら……。
彼氏いない歴=年齢で年上のAに「男の子を紹介してほしい」と言われた。女の子も何人か呼んで、「みんなで飲みに行こうかー」となり、Aも喜んでくれた。が、さっきメールがきて件名が「お願い」みたいになってたから気になって開いてみたら……。
Aさんから刷り上がったアンソロ本が送られて来た。「もう出来たんだ」とワクワクしながら本を読むと皆10ページも書いていない。てか私が一番ページ使ってる。まあページ数は仕方ない。でも、私の漫画が偶ページ始まりなのはどういう訳だ。
Aさんから刷り上がったアンソロ本が送られて来た。「もう出来たんだ」とワクワクしながら本を読むと皆10ページも書いていない。てか私が一番ページ使ってる。まあページ数は仕方ない。でも、私の漫画が偶ページ始まりなのはどういう訳だ。
友人の日記「夏コミ受かっちゃった…やる気ない、嬉しくない、でも荷物置き場ゲットは嬉しい」私「荷物置き場なんて…」友人「知り合いの荷物置き場に使ってもらえると思って書きました。もうスペースにも行きません、お付き合い切ってください」
友人「大河ドラマや歴史の番組は戦国ゲーム人気にテレビ局が乗っかった二次創作みたいなもん」それとなく、違うよと言ってみても友人は自分の説に自信があるみたいで「私は某戦国ゲームの本当のファンだから誰より考察が深い!」と言われて終わる。
常に猫背の友達が嫌だ。背骨に問題があるわけでもないし、背伸びも出来るんだが、気付くと猫背。「ちょっと前屈み」ってレベルではなく、背中が大きく湾曲してるのが傍目にもわかる。街中歩く時も猫背で見てて本当にみっともない。
2017-06-21
携帯に恐ろしい数の着信がある……一見留守電聞いてみたら「早く書けよ!あんたが更新してないから客来ない!あたしの絵の素晴らしさ布教しなさいよ!」と言うようなこと叫んでた。サイト開くまで、フツーにいい友達だったんだがなあ……。
全身黒ずくめに下駄というキャラに嵌ったAは、どこにいくにもそのスタイル。普段はまだ良いんだけど、ちょっと良いお店に行く時も可愛いカフェに行く時もその格好。ガランガランなる下駄に、他のお客さんが振り返ってるよ。
「自分は東南アジア某国に旅行した時にあの作品のキャラと同じような少女達の実態に触れた」Aさん(推定40代後半)。いつもはわりと穏やかな人なんだが、なんかの拍子でスイッチが入っちゃうと延々持論を語らずにはいられないという癖がある。
私はまだ若葉マークだったので「一応道は調べてくるけど、当日はナビゲーションして欲しいからそっちも下調べをよろしく」と友人に言っておいた。友人も「うん、分かったー」しかし当日、友人は何一つ調べて来ていなかった。しかも運転中に爆睡。
仲の良い男友達が、私の飲んでいた飲み掛けのジュースやお茶を「飲んでもいい?」と聞いては了承無しで勝手に飲んでしまう。私は割りと回しのみ平気な人間だが、それはあくまでも女性・彼氏限定なんだが……。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 »
ネタ雑談の板一覧
2chnaviについて | 管理者のサイト | お問い合わせ
Icons created by Iconic
© 2011 2chnavi.net