2chスレ紹介/レス紹介まとめ

スマホでも2chnavi
iPhone、Androidでも2chnaviをご覧ください。

RSS登録募集中!
2chnaviでは、2chのまとめblogを募集中です。是非登録してください。
サイト/RSSのURL


ブログオーナー様へ
2chnaviへの相互RSSにはヘッドラインRSSをお使いください


「いくじったー」の記事 (1ページ目)
thumbnail
URL:http://blog.livedoor.jp/ikuzitter/
2017-10-17
子ども1歳半、専業主婦、車の免許取るなら今かなー
子持ち保育士が自分の子供を保育園に入れて仕事してるのが嫌い。なんで自分の子供をみないで他人の子供見てるの、だったらなんで産んだの、そんな仕事選んだの
働いてて時間ないし…と自分に言い訳してるけど、子(1歳半)の晩御飯がビッグサイズの離乳食レトルトおかずをご飯にぶっかけただけ
夫、義父母が抱っこすると5分くらいで「あーこれ、おっ○いだわ」もーちょい頑張れや
上の子の習い事のグループLINEで「2人目出産の里帰りでしばらく休む」と伝えたら「産まれたら教えてね」と言われてたので出産報告したら…
【名付け】女の子。「美丘(みおか)、美心(みお)」どうですか?
2017-10-16
一時保育使えるようになってやってみたけどリフレッシュできない。使うと疲れとれたでしょとか言われるけど4時間でちゃらになる疲れなんかないよ
次男の1歳誕生日に両家親を呼んだ。料理やケーキは私が手作りで用意し、親にはそれぞれ子の好きなフルーツを持参してもらうようお願いしてたのに…
お祝いもらったらお返ししなきゃいけない、出産祝もらったら内祝いで半返しって風習、必要?
1歳児連れで近所のスーパー行くとレジ後に店員が袋詰めの台までカゴ運んでくれるけど、親切の押し売りするよりさっさと会計済ませてほしい
【耳】小4ダンスィに来年弟か妹が産まれると話したら泣いてしまった
【名付け】「沙夜(さや)」と名付けたいが、母には「夜は暗いイメージがある」父には「源氏名を連想する」と言われてしまいました
2017-10-15
【兼業】3人目欲しいけどそうすると今みたいな贅沢は出来ないなあ。ただ学費を稼ぐ為に働くのってモチベーション的にどうなのだろう
妊娠中義実家に宿泊した際に痔になり、びっくりして思わず夫に言ったら口を滑らせて義母に伝わり、夜中に救急に電話された
自分の得にもならない嘘をつく子って何なんだろう。自分が転んで汚したバッグを、うちの息子に投げられたと言ったらしい
子供が起きてる時は旦那に早く帰って来て欲しいのに帰って来ず、ようやく寝かしつけて自分の時間が出来たと思ったら帰ってきて家事増やされる
子育てセミナー行ったらバッチリメイクやネイルのママが「育児楽しい!ストレスなんて無い!」って言ってて本当にポジティブなんだなと感服した
【名付け】女の子に「うらら、ゆめ」を候補に挙げていたのですが、長男の名前が「はる」という名前でくっつけると言葉が成り立ってしまう
2017-10-14
夫は家事育児仕事手伝ってくれない上に生活費もくれない。親も義親も「大変ね。でも私の頃はもっと大変だったのよ!(甘えるな)」で頼れる先がない
2歳児にほっともっと食べさせるのか…カルチャーショックだわ
子をカートに乗せて会計してたら3、4歳くらいの男の子が来て子の顔を触ったり叩いたりしてきたから、手を払いのけて「やめて」ってドスの効いた声で言った
妊婦のSNS。会陰マッサージしなきゃ!ヒッヒッフー!とか言ってるけど普通分娩を当たり前にすると信じて疑わない態度にモヤモヤ
児童館でできた見た目がちょっとDQNで刺青入っててデキ婚の若いママ友の家に初めてお邪魔してきた
妊娠中サプリ何か飲んでますか?足がつったり、胃液が上がってくるのとでビタミンとか足りてないのかなー?と
2017-10-13
総合病院で赤ちゃん産んで退院する時、受付通ってたら知らないおばあさん達に「あらー!かわいい!」と話しかけられたけど…
上の子が中学生以上になってもまだ写真付き年賀状する人が嫌い。もういいじゃんって感じ
夫の幼少期が親のパチ屋に付いてって玉拾いからの居酒屋で夜ご飯な感じだったと聞いた。昭和の育児とはいえ私の感覚じゃ虐○案件だわ
1日中話しかけられてあれやれこれやれって言われて、トイレにも付いてこられて気が狂いそう、常に何かに追われてる感覚
祖父母の家に泊まりに行ってた小1息子がお祭りに連れていってもらい、初めて金魚すくいしたらしい。正直困る
【名付け】春生まれで「桜子(さくらこ)、鈴子(すずこ)、芽衣子(めいこ)、葵子(あおこ)」どうでしょうか?
2017-10-12
夫と家事育児を分担してる人、旦那さんの担当は何ですか?後から帰宅した旦那の夕飯の後片付けくらい自分でやってもらっても良いよね?
運動会の場所取りに来てるんだけど、誰もいないから一番乗りかと思いきや、みんな門の前に椅子を置いて車の中で待機してたみたい
リカちゃんのコンセプト。売れそうなものにはなんでも絡む軸がブレブレなおもちゃな気がして好きになれない
【吹いた】保育園の運動会で子がグルグルドッカーン!を踊った。絶対泣くよなーって思ってたけど…
妊娠9ヶ月。幼児持ちの義姉から「お下がりのために色々まとめてるよ」と。それは有難いけど…
【名付け】1月生まれの女の子に「睦(むつみ)、睦月・睦季(むつき)」を考えているが、一般的には睦は○行為を、むつきはおむつを連想するのでしょうか
2017-10-11
ニューボーンフォトが嫌い。身内だけにしろよ
いじめられて登園拒否の甥(年少)がうちの子のオモチャを盗んだりお菓子を奪ったりしてくる。クソガキすぎていじめっ子の気持ちが分かってしまった
うちの親ふざけんな。子にフーフーして食べさせようとするから注意したら「あれするなこれするな言うけどそんな育て方して世間に出て通用するわけねぇだろ?」だと
子供を制止する時に「~しないよ」って言い方するのをよく見かけるんだけどなんか違和感ありまくりで困る
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 »
2chnaviについて | 管理者のサイト | お問い合わせ
Icons created by Iconic
© 2011 2chnavi.net