2chスレ紹介/レス紹介まとめ

スマホでも2chnavi
iPhone、Androidでも2chnaviをご覧ください。

RSS登録募集中!
2chnaviでは、2chのまとめblogを募集中です。是非登録してください。
サイト/RSSのURL


ブログオーナー様へ
2chnaviへの相互RSSにはヘッドラインRSSをお使いください


「泣ける・感動2ちゃんねるまとめ」の記事 (1ページ目)
thumbnail
URL:http://blog.livedoor.jp/namida2ch/
2017-08-22
3歳の時に離婚して以来会えなかった母に連絡してみた
離婚して2年。子どもと面会してなにがほしいか聞いたら「おとうちゃんと暮らしたい」と言ってくれた。泣いたね。
外国人がお子様ランチを食べたがる理由「ひとつのお皿に色々乗ってて美味しそうor可愛い」「日本文化を学ぶ上で参考になりそう」「アニメでみたから食べたい」
外国人「フジ(富士山)は日本一高い、だからフジ偉い!偉いのには『様』つけるが良い日本語、だからフジサマ!」
2017-08-21
学年のヤンキー軍団にターゲットロックオンされていた為、苛められていた。自殺しようとマンションの階段から身を乗り出したりしようとしたときもあった
傘立てから適当なのを手にしたら助教授が「あ、その傘君のか」と声を掛けてきた。「じゃぁ、僕はこれにしよう」と言いながら別の傘を持って帰っていった。粋な人だった。
留置場にブチ込まれた。同じ房にはヤーさんがいて、普通の社会生活では決して得られることのない、すごい教育を受けられた
入国審査官に話しかけられた。「ジャパンの中でもセキがイチバンなんだろ?サムライソードを作ってたんだよな」
おばあちゃんは虎のぬいぐるみを大切にしていた。でも、俺はそれを初めてみた。ということは、俺たちが、見舞いにあまり行かなくなったあたりから、寂しくなって買ったんじゃないのか
紀州犬を飼い始めたら、結構外国の人に話しかけられるようになった「オウ、ハチ公…!」
今月子供を助けて片腕を失った。自分は他人に同情される、可哀想と言われる存在になった事に気づいた。
2017-08-20
ノルマンディ上陸作戦で戦死した兵士のポケットに入っていた紙にこう書かれていた
知人の奥様が飲酒運転の車に轢き殺された。息子「ドラえもんが本当にいたらいいのに……そしたらタイムマシンであの日に戻って、お母さんに出かけちゃだめだってとめる」って……
肉親の死に泣けなくて、どうして赤の他人の話に泣くのかな
以前うちにいたコーギーは小さかった。
祖父は入退院を繰り返したが調子が悪くなれば「今年中に死ぬ」が口癖だったが、体の調子が良ければ「100歳まで生きる」が口癖だった
俺の母親は俺を自分の虚栄心を満たせる対象として育てていた
同僚の教師が折り合いが付かず教師を辞めようかとも思っていたが、かつての教え子に救われた
2017-08-19
ばぁちゃんのことが嫌いだった。そんなばぁちゃんがボケてきたようだ。正月にひ孫の顔見せたというのに、お盆に来たらひ孫見て「この子ら誰?」ときたもんだ。
天皇皇后両陛下の御即位二十年目の朝に露人&英人&韓国人×5から、御即位二十年のお祝いメールを貰った。
父「泣くからといって抱いていては、子供に支配されてしまう。逆だ。親が子供を支配するんだ。完璧に成功した育児をもとに言っているんだから私の言うとおりにすれば良いのだ」
祖母(母方)が亡くなった時、妹と母が喧嘩して母は骨折した。その所為で母は祖母の死に目に会えなかった。
生きていたくないのですが、さりとて自殺すると残された人間に迷惑をかけるので控えています
【ええ話】ノーベル賞受賞者「生活費がない、メダル売ろう」ロシア富豪「買うたる、でもメダルは返すで」
ホームレスが倒れていても見ない振りをする自分でも、匿名掲示板では必死に名も知らぬ相手を励ます。そうだ自分も捨てたもんじゃない。偽善のバーチャル体験だな。
2017-08-18
踏ん張りどころで踏ん張らないといけないってポイントが、人生の中で、一度や二度ある。人生ってのはそこで踏ん張るか、投げ出すかで決まる。
同じ課で机を並べてた同僚が今日、病院で息を引き取ったという。おれはその子の死を純粋に悼む気持ちになれない。
ラテンスペイン人の若者(´・ω・)「ラテン系音楽好きじゃない」俺「マジ?ラテン系とかじゃないんだ」(´・ω・)「無理」(´;ω;)「この国生きづらい」
8年前両親が事故死し、19だった自分は専門学校を辞め、7歳下の弟を育てる為に鳶の仕事を始めた。昨日理容師を目指している弟に初めて髪を切ってもらった
最近、色々なニュースやテレビ番組で、欧米諸国の人々がナチュラルに箸を使って食事している様子を見ると、和むというより隔世の感がw
会社の毛唐どもがマジウゼエ。イギリス人「日本暑い」アメリカ人「日本寒い」 イギリス人「暑いよ!」アメリカ人「寒いに決まってるだろ!」
HIV検査を受けてみた結果もしかしたら……
2017-08-17
私の妹は、何の努力もせず、ただ楽な方に楽な方にと流されるだけで、逃げる様に生きて、挙げ句「世の中の全てが虚しい」と自分の中に逃げて、精神病になった
真夏に車のオイル交換に行った。店員の小僧が不機嫌そうに接客したので「ご苦労様、暑い中こんな熱い車の作業大変でしたね」と言ってやった
父が自殺した。父の親族には私達家族にも問題があったろう、と責めたてられ、まともな葬式すら出させてもらえず、死をひた隠しにしろ、と迫られた
自殺したくなってきた。でも怖くてできないと思う。世の中が怖い。自分は弱い。妄想で頭がいっぱいだ。
日本ではマナーを守れない奴等をBUREIMONOと呼ぶ。
【悲報】無職・低収入・低学歴…これらは全て努力不足で自己責任らしい。
最後にいつ泣いたのかも覚えていなかった。もうずーっと泣いてない。泣き方もおぼえてないと思った。「小さな恋のうた」
2017-08-16
人ってどうして大切なものをずっと「大切」だと思えないんだろう
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 »
2chnaviについて | 管理者のサイト | お問い合わせ
Icons created by Iconic
© 2011 2chnavi.net