2chスレ紹介/レス紹介まとめ

スマホでも2chnavi
iPhone、Androidでも2chnaviをご覧ください。

RSS登録募集中!
2chnaviでは、2chのまとめblogを募集中です。是非登録してください。
サイト/RSSのURL


ブログオーナー様へ
2chnaviへの相互RSSにはヘッドラインRSSをお使いください


「やすらぎ速報」の記事 (1ページ目)
thumbnail
URL:http://yasuragon.blog.fc2.com/
2017-10-19
その人がいうには「うちのマンションには幽霊が出るんですよ。○年前に親に置き去りにされた子供がタヒんで、親を恨んで化けて出るそうです。たまたま子供がタヒんだ前の部屋の人は子供の幽霊を見てノイローゼになってバイクで事故ってタヒんだそうですわ」
現在29歳で結婚3年目で現在8ヶ月の子供がいるんだけど、旦那が子供が出来てから素っ気ない。子供が産まれる前は(妊娠中も)べったり甘えてきたのに、それが嘘みたいに無くなり、寧ろ避けられてる気も……そういうものなの?
わずか数か月で複数の職を次々失っていった。生活の糧を失い、途方に暮れている状況で、更に婚約者から疑いの目を向けられている。何よりこの世で唯一愛する人から疑われ、失ってしまうかもしれないことが辛い。どうしたらよいんだろう……。
高校デビューで夜遊びに目覚めたんだけど……友達が年上の男と知り合い一緒にドライブし、馬鹿な自分達はそいつの家に行ったら7人ほどの男が居てみんなで飲み会。今なら分かる男の下心。酒に強い自分は冷静にヤバいと思い、酔ったふりを開始。
高校デビューで夜遊びに目覚めたんだけど……友達が年上の男と知り合い一緒にドライブし、馬鹿な自分達はそいつの家に行ったら7人ほどの男が居てみんなで飲み会。今なら分かる男の下心。酒に強い自分は冷静にヤバいと思い、酔ったふりを開始。
ママ友ができなくて凹むわ。11ヶ月、周りはとうにママ友達とランチとかやってる。ちょっと話すくらいの友達はそこそこいるけど、それ以上どうにもならない。もともと時間かかって仲良くなるタイプで学生時代も最初はこんな感じだった。
義両親が嫁の家より婿の家の方が偉いて主張するタイプで揉めに揉めた。離婚覚悟で話し合いの席で義父と言い合いしたんだけど、夫が本当に何も口を挟まなくて。離婚して下さいって土下座したら泣き喚かれて土下座連発、ひたすら謝罪。
20代後半パート主婦、現在第一子妊娠中。旦那希望で正社員を辞めて、パートをしているが、マタニティブルーなのか、旦那にウワキとかで捨てられたり、もしも旦那がなくなったら子供抱えてどうしようという不安が最近とても大きい。
先々月、離婚した。理由は姑の夫に対する異様な執着と嫁いびり。一人息子だからある程度までは許容範囲だったけど薬をすりかえられたりいびりにサツ意を感じるようになってきたから実家に避難し 再構築前提で離婚届けを出した。
皆で映画見て色々話してると「それ全部含めて『面白かったなあ』でいいんじゃない?」みたいに割り込んでくる友人。「お…おう…でもな」って食い下がっても「俺は『面白かった』。お前は?」みたいに宣言して全部封じる。
ブラック企業で営業してた頃、足の爪が2・3枚剥がれたりしても足が痛い事なんか気にしてられないので無視していた。当時は、気付いたら90日以上連続勤務とかだったから頭おかしくなってたと思う。
ブラック企業で営業してた頃、足の爪が2・3枚剥がれたりしても足が痛い事なんか気にしてられないので無視していた。当時は、気付いたら90日以上連続勤務とかだったから頭おかしくなってたと思う。
皆で映画見て色々話してると「それ全部含めて『面白かったなあ』でいいんじゃない?」みたいに割り込んでくる友人。「お…おう…でもな」って食い下がっても「俺は『面白かった』。お前は?」みたいに宣言して全部封じる。
3人で徒党を組んで仲間外れにされ「子供のいない人はそりゃあ働けるよねー」「子供のいない人は時間がたっぷりあるしねー」「子供のいない人は稼げていいわねー」等々、何かにつけ「子供のいない人は」と言われる。コソコソではなく、聞こえる声で。
仕事が楽しいのはわかった。その事をとやかく言うのはやめたからとりあえず離婚して。何度も訴えたと思うけど私は子供が欲しい。 そのためにはもう時間が無いの。貴方のために12年も我慢したよ。 けど話し合う気すらないんだもんね。さっさと判子だけお願いね。
【報告者フルボッコ】どんな過去があろうと肉親は肉親、切っても切れないものがあるはず、と考えてしまうのは私が幸せな家庭で育ったから?それとも、彼にはやはり「家族を蔑ろにする」という母親と同じ人格が少なからず遺伝しているの?
あんなに素敵だったA君のお母様が、完全にクソトメになっていた。確か大学では医学系の教鞭をおとりだったはずのお母様なのに、「分からないけど嫁が不妊」って…。「あら、不妊の半分は男性側に理由があるんですよね?」A君のお母さん、なぜか固まっていた。
夫は真冬に鎖で繋がれて裸足で外の犬小屋に放り出され、痩せすぎて鎖が外れて放浪。それを塾帰りの私が見つけて我が家に連れ帰った。満18歳だったので、本人の意思で我が家にとどまり、我が家で面倒を見てた。
夫は真冬に鎖で繋がれて裸足で外の犬小屋に放り出され、痩せすぎて鎖が外れて放浪。それを塾帰りの私が見つけて我が家に連れ帰った。満18歳だったので、本人の意思で我が家にとどまり、我が家で面倒を見てた。
父の兄の嫁が毎日病室に押しかけ、一日中父に「取り分が少なすぎる。遺言を書き直すべきだ。今なら間に合う」と毎日枕元で訴え続けた。やめてくれと頼んでも「我々も将来がかかっている。当なものは不当だ。あなたたちは遺産が減るから止めるのだ」と譲らない。
友人の話は要領を得ない。体験談でも何でも本人は把握してるのかもしれないが、時系列めちゃくちゃで意味不明。そして詳しく聞くと「関係ないんだけど私とこの人が知り合ったのは~」みたいに外伝がスタート。つまらない。
本人に「なんだか最近疲れてるっぽくない?」とやんわり言ってみても、「そんなことないよ?」と軽く返されてしまう。いや最近のあなた少しおかしいです、とはさすがに仲良くても言いづらいのでAさんの異変に気がついた周辺の人間はわりと困っている。
2017-10-18
付き合って1年弱。今日、彼はある資格試験を受けた。モーニングコールしたり、応援LINE送ったり、私なりに応援してた。試験は16時頃終わるって聞いてたんだけど、何も報告なし。6時頃に「会社の人とご飯いってる」と返信来てからなにもなし。
カフェで雇われ店長してたんだが、近所に大手学習塾ができた。いやな予感はしてたが、飲み物1杯で数時間勉強しようとするガキが発生した。「勉強はご遠慮ください」と張り紙をしたが無視される。直接注意したら「勉強じゃなくて読書ですよ?」と。
うちは俗っぽく言えばエリート一家。私も夫も某名門大学卒だし、上の子二人も現在在学中。全ては勝ち組になるなめ。良い大学に入って、良い仕事に就きたいのは世の中の常識だと思う。なのに末っ子だけは「そういうの興味ない」と。
夫婦喧嘩して以来口をきいていない。原因は、夜勤明けで帰宅した際、妻が『私と子を映画館に連れてけ』と。上映終了後に合流したら『ポップコーン食べ過ぎた』『その店はまだ空いてない『あの店は今日は気分じゃない』と行きたがらない。
ジジイには何人か連れがいて、その人達はいろいろ窘めてジジイを落ち着かせようとしているのだけど、ジジイ一人が激高して大声を出している。なんとかその場を離れさせたけど、連れの人達は皆すごく嫌そうな迷惑そうな顔していた。
就業時間間際、ベテランさんは私に日報を書くように指示。私は日報を書いて、今日の仕事最終確認をベテランさんとしていたら、主任から「2人共、もう日報提出した?」て聞かれた。するとベテランさんは「まだです。私さんに教えていたから、遅くなりました!」
昨日の朝A子から鬼のようにLINEが入ってるのに気づいて内容を確認したら、マツコがテレビでインスタ女子について言及したらしく 「あのマツコもこう言ってる!私は間違ってなかった!!」って歓喜してる+インスタ女子に対する誹謗中傷だった。
私より5歳ほど年上の方は「当時は大変だったよね」と理解を示してくれるが、それより上の方からは「民主党政権?もう忘れてしまった。震災は覚えているけど、酷かったのは国全体ではなく被災地でしょう?」と言われた。
長男は、俺の家に代々継がれている字を使った。フェイクだけど、曾祖父が泰志ヤスシ、祖父が泰平タイヘイ、俺が泰典ヤスノリ、長男が泰孝ヤスタカって感じ。次男にも泰の字を使うかどうかで迷っている。
レジで万札出したらお釣りがないので細かいのありませんか?て言われてあいにく持ち合わせがなくてお金おろしてきてくれませんか?とか馬鹿な事言われて「はぁ!?」って怒鳴ったら渋々店員のポケットマネーからお釣り出された。
彼女には中学校以来の大親友がいて、俺のことを紹介したいと言い出した。和やかなムードで何の気なしに彼女に「お前は出産祝いになに渡したの」と聞いたら微妙な雰囲気になって、親友さんが別の話題を振ってきた→彼女と二人になったら彼女激怒!!
結婚の話が出たから、実家にご招待されたら……彼父は「こんなことも我慢できない女なんかいらん!!」とご立腹。彼が言うには昔からああいう人らしい。家族に嫌な顔をさせるのが大好きなんだって。そんな父で母親は苦労してきたから親孝行したいって言われた。
結婚の話が出たから、実家にご招待されたら……彼父は「こんなことも我慢できない女なんかいらん!!」とご立腹。彼が言うには昔からああいう人らしい。家族に嫌な顔をさせるのが大好きなんだって。そんな父で母親は苦労してきたから親孝行したいって言われた。
おまわりさんにも様々な科があるんだろうけど作業着にジャラジャラしたアクセサリ。レジを打つ際に私「袋はご利用でしょうか?」作業着「あ?早く袋つめてくれや」私「お釣り~~円のお返しです」 作業着「ちっ(舌打ちしてレシートを避ける」
バス通勤なんだけど、停留所に並ぶ女の子が毎回横入りしてくる。この状態が一年半は続いてるんだけど、私が二番目のときに女の子に「横入りしないでちゃんと並ぼうね」と三回ほど言ったけど改善せずあと半年か一年半の辛抱と思った方がいいのかな?
ある時、いつもの窓口の女性とちょっと雑談になった時に「あの人、大人しいですね」って言葉を選んで聞いてみた。そしたら「どの人?」って言うから「あそこの観葉植物の左側の席の髪の長い人ですよ」って言ったら「あの席はずっと誰もいませんよ」って言われた。
ある時、いつもの窓口の女性とちょっと雑談になった時に「あの人、大人しいですね」って言葉を選んで聞いてみた。そしたら「どの人?」って言うから「あそこの観葉植物の左側の席の髪の長い人ですよ」って言ったら「あの席はずっと誰もいませんよ」って言われた。
弟「私子でも受かってたのに!なんで俺が落ちるの!(A高校は私の出身校。小学校の時に中学受験して中等科からエスカレーターで進んだ。弟は私がよくテストの結果でしかられてるから私がバカだと思ってたらしい…)」って癇癪起こして大暴れしてた。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 »
2chnaviについて | 管理者のサイト | お問い合わせ
Icons created by Iconic
© 2011 2chnavi.net